たった一言、あることをお店ページに書くと売上が伸びます。
長い文章は必要ありません。
写真も必要ありません。
たった一言、実績を書くだけで結構です。
本当です。
例から考えましょう。
予約を増やすためにはお客様の気持ちに立って考えることが重要です。
では皆様お客様の気持ちになって下さい!
貴方は初めてくらしのマーケットを利用します。
貴方はエアコンクリーニングをお願いしたいと思っています。
貴方はどのお店に頼んだら良いのか分からず不安でいっぱいです。
貴方の住んでいる地域には2つのお店がありました。
店舗のキャッチコピーを見るとこんなことが書いてあります。
一つ目のお店には
とあり、
二つ目のお店には
とありました。
どちらのお店に頼みたいと思いますか?
二つ目のお店ですね。
なぜでしょうか?
それは、二つ目のお店はより具体的にお店の実績を説明をしているからです。
「安心と信頼」というのはよく使うフレーズではありますが、
この文章だけでは「なぜ安心なのか」「なぜ信頼できるのか」という点がはっきりしません。
一方で、「エアコンクリーニング年間1500台の実績」と書けば
「安心と信頼」ゆえの「年間1500台の実績」であることが伝わります。
次回は良い例と悪い例を見てゆきましょう。
続きはコチラ⇒第13回 たった一言、◯◯を書くだけで売上がアップする!?(2)